ブログトップ

スローライフ

 学生の頃、特別講師として横尾忠則氏のお話を聴く機会がありました。ご自身の作品とは違い真っ白のスーツで登場されたのを憶えています。今でも「あの時横尾さんがゆってはった通りやぁ~」と、たびたび思うことがあります。
 「これからは自分でする時代がくる」 そんな感じのお話でした。絵を描いたり、歌ったり、何かをつくったり。。。。。。 
 ここ数年で主婦向けのスローライフ的な雑誌が増えました。衣食も含め、お家の改装から収納などの製作方法が細かく載っています。 私も本業には相反しますが、そんな手作り風が好きで自宅もそれっぽい内装にしています。(色塗り以外は職人さんまかせですが(笑)) 実際はよほどのやる気と器用な腕がないと雑誌の様にはならないかな~とも思いました。 
 そんな雑誌のあるページにキッチンの窓枠を利用した調味料の棚が載っていました。これいいな~!明りもとれるし!と感心していたら、偶然それに近い物の製作依頼を頂きました! 枠に可動式棚板と転び止めを付け、調味料棚の完成です。ありがとうございました。
b0194630_1022821.jpg
b0194630_1025066.jpg

[PR]
by mori-kagdam | 2010-12-09 10:37 | Comments(0)